compound -Soundspringer-

100-200 & 同人音楽サークルSoundspringer活動情報サイト

レイフレ3で制作したCDにつづき、プリキュアアレンジCDを制作します。


つきましては、例によってCDに参加してくださる方を募集しています。
今回はコンピレーションという形ではなく、人が集まらなくても僕が頑張って曲を作って出す予定なので、
お気軽に参加表明いただけたらと思います。

ちなみに今回は、『広義のテクノ』というゆるい縛りをつけてみました。

ここ2年で自分の楽曲制作スキルも大きく変化しているので、アレンジを作るの、自分でも楽しみです。
というわけで、ご応募お待ちしております!

■CD頒布要項
レインボーフレイバー7頒布予定音楽CD(-R)
JASRAC楽曲使用申請予定
タイトル未定
頒布予価:500円

■提出要項
応募楽曲の内容:
・プリキュア関連楽曲の『広義のテクノ』アレンジ
(例:IDM、エレクトロニカ、チップチューン、ヒップホップ、ハウス、テクノ、ダブステップ、トランス、ドラムンベース、ハードコアテクノなど)
・CD音源やアニメからのサンプリングなどは硬く禁じます。参加される各自が、責任をもって合法にアレンジを行なってください。

形式:
24bit/44100hzのwav形式ファイル
(マキシマイザーやリミッターを刺さずに、ピークが0dbを超えないもの)

楽曲納期:
・楽曲制作応募〆切
2012/10/13(日)23:59
・楽曲タイトル・原曲・曲の長さ・デモトラック提出
(JASRAC申請のため)
2012/11/4(日)23:59
・楽曲〆切
2012/11/11 (日)23:59
・完全最終〆切
2012/11/17 (土)23:59

■謝礼について
参加してくださった方には薄謝と制作したCDを差し上げます。
(薄謝の金額については参加してくださる方の人数によって異なりますが、
500円で頒布するCDですので、金額についてはご斟酌いただきたく存じます。)

■参加方法について
@100_200にリプライ・DM
hyaknihyak( a t )gmail(dot)com

のどれかで参加表明をお願いします。

9月 13th, 2012

Posted In: DJ, イベント, プリキュア, 作曲

Leave a Comment

http://sm.2-d.jp/blog/2012/04/whcd0013technoticmixture05.html

TLiveでお世話になったHESUKOさんのレーベル、wH-Labelの新譜、『TechnoticMixture05』に参加させていただきました。
HESUKOさんや、飛ぶ鳥落とす勢いのfazeくん以外はあんまり絡んだことのない人たちとのコンピなんですが、アガるベースミュージックもあれば、チルなアンビエント曲もあったり、音はガチでカッコいい!

僕の曲はプログレハウスにブレイクビーツサンプリングを投入するっていう謎組み合わせなんですけど、なるほどアリだなーって思っていただけたら嬉しいです。

4月 29th, 2012

Posted In: DJ, イベント, 作曲

Leave a Comment

DiverseSystemのオリジナルCDシリーズである、ADシリーズの最新作、『AD:HOUSE』に参加させていただきました。
『得意な方法のハウス』、ということだったので、がっつり組んだ太めのキックのリズム隊にピアノやエレピが絡み合う、100-200+tanigonらしいアッパーなハウスチューンに仕上げました。
聞き所は、tanigonのボーカルと長尺のソロ、ブレイク後からの展開。

DiverseSystemは、与作さんとはKCDJ関連でお世話になっているし、もともと高校生の時からずっと聞いていたサークルだったので参加できて本当に嬉しいです。
全体を通してガチ曲なCDになることが試聴を聞いただけでも十分伝わってくるので、ぜひお手にとっていただけたらと思います!
クラブDJにもマストな感じ!

試聴・通販はこちらからどうぞ。

4月 29th, 2012

Posted In: DJ, 作曲

Leave a Comment

DJMIX from “SPOOKMANOR” by MONOMIND

というわけでM2indManufactoryさんにゲスト参加させていただきました!ねんがんの!
http://twitter.com/#!/100_200/status/4681695489
去年から言い続けてた甲斐がありましたね・・・!

自分は@tanigonとコラボして、トラック作ってはフィードバックしていきながら制作した曲です。
tanigonのピアノと、haLRuさんのmixによって素晴らしい曲にしていただいて二人には頭が上がりません。

haLRuさんの曲もMiYAMOさんの曲もウルトラ鬼かっこいいですし、
お求めやすい価格なので東方xハウス好きのみなさんに手にとっていただけたら幸いです!

頒布場所:12/30 東地区 O-60a M2indManufactory
委託ショップ様:とらのあな / メロンブックス / あきばお~こく / ホワイトキャンバス / グレップ
頒布価格:会場¥700 / ショップ¥950

*当日、会場分には先着でマグネットシートのおまけがつきます。
冷蔵庫などにぺたっと貼ってやってください。

以下詳細。

(さらに…)

12月 28th, 2010

Posted In: DJ, イベント, オタク, 作曲

Leave a Comment

事後ですが、東方紅楼夢で頒布された荒御霊さんのspelltech-nにコラボレーション参加させていただきました。

当日スペースに来ていただいた方々、手にとっていただいた方々本当にありがとうございます。

東方も好きだし、ハウスも好きな自分にとって、これ以上無いコラボレーション先で、和泉さんとは気も合うし本当に楽しく制作させていただきました。

個人的なオススメは、「あなたの手」→「届く愛」の流れでして、

ここだけの話、「あなたの手」はもともと荒御霊作品・紅漆紅の「あらゆる可能性を持つ小さな手」を意識しつつ自分なりにオーエンを解釈したアンサーソング的なリミックスです。

spelltech-n

http://arami.rdy.jp/disc/techn.html

SpellTech-n DemoMix by kouki_izumi

クロスフェードデモ・ダウンロード

nicどれを聞いても素晴らしいので、委託ショップ(メロン・ホワキャン・ばおー等)で入手していただけたら幸いです。

10月 13th, 2010

Posted In: DJ, イベント, 作曲

Leave a Comment

次ページへ »